LEGO #31006 ハイウェイスピードスターを買ってきました

昨日に引き続き、レゴ クリエイター ハイウェイスピードスター 31006 を買ってきました。Amazonだと品薄らしく、現時点ではちょっと高めの価格になってますのでご注意下さい。(通常価格は1,600円強くらいです)

 

f:id:penpen-0704:20130212012618j:plain

f:id:penpen-0704:20130212012624j:plain

Creatorシリーズおなじみの3in1です。3タイプの車が作れるようになっています。

 

f:id:penpen-0704:20130212012626j:plain

f:id:penpen-0704:20130212012630j:plainサブモデルの一つ、クラシックカー。モデルはケータハム・セブン辺りでしょうか。単純ながら綺麗にまとまってます。ちょっと手を加えたらもっとクラシックカーっぽくなりそう。

 

f:id:penpen-0704:20130212012633j:plain

f:id:penpen-0704:20130212012636j:plain

サブモデル2つ目のレッカー車。運転席にドアはないですが一応ミニフィグも座れます。サブモデルなのにかなりぎっしり詰まったモデルになってます。

 

f:id:penpen-0704:20130212012654j:plain

f:id:penpen-0704:20130212012659j:plain

メインモデルのスポーツカー。スポーツカーによくありそうな造形ですが、全体的なゴツゴツ感はアメリカのマッスルカーぽい雰囲気も出てますね。

 

f:id:penpen-0704:20130212012707j:plain

車モデルで忘れてはいけない、エンジンも簡易ながらちゃんと用意されています。

 

f:id:penpen-0704:20130212012709j:plain

ドアも簡易ながらガルウィングになってます。開けるとそれっぽい感じ。

 

f:id:penpen-0704:20130212012613j:plain

スポーツカーらしくガラスルーフになっているのですが、かなり低めなのでミニフィグを乗せるには厳しめ。無理やりコンバーチブルタイプにしてみましたが、これはこれで良さそう。

メインのスポーツカーはかなりかっこいいので、オススメです。