2005-05-28から1日間の記事一覧

STAR WARS episode3

予定にはなかったのだけれど、ワシントン旅行中にUnion Stationの地下にある映画館で見てきました。4,5,6シリーズにも言えることだけれど1,2と比べるとやっぱり完結編が一番面白いですね。 CGについては文句なし。よくぞここまでお金かけたな、といった所。…

終戦のローレライ

何だか映画の方の評価はあまりよろしくないようですね。話が飛び飛びでファンタジーすぎて、CGがちゃっちいとか。そんな中何とか全部読み終わりました。 あるべき終戦の姿とやらがちょっと理解不足なまま読み終えてしまったけれど、全体的な感想としては読ん…

Washington D.C.

とまぁ、夏休みを利用してアメリカ合衆国の首都、Washington D.C.に一週間ほど行って来ました。 この都市を一言で言うなら、アメリカという国はこれだけすごい国なんだということを宣伝するために作られた都市、といったところか。 放射線状と碁盤の目状をい…

休みボケが極まったせいか、今日はミス多し。 今日はいつもの癖で起きたら2時すぎで、実はダイキン祭なるものに参加予定だったことが、起きた直後に判明。しかも集合時間は2時半と頑張れば間に合うかも?というとてつもなく微妙な時間。仕方なくダッシュで準…