2005-06-17から1日間の記事一覧

Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース

[ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/17/news015.html ] というわけでまた新しいのが出てきました。確かに一般ユーザがあほみたいにぽんぽんコピーするのを防ぐだけでもまぁ少しは効果は出そうですね。根本的な解決にはならんけど。 この手の問題…

マイクロソフト、「Xbox ビデオチャット」を杉並の全小中学校に提供

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000026-imp-sci ] アメリカではXboxはPS2より人気のある機種だけれど日本ではいまいちだった今日この頃。打開策なのかどうかはわからんけれど、小学校・中学校にXboxを提供するみたいです。今更Xboxなんかで…

ライブドア株うなぎのぼり。

ええ、今Yahoo!の株価情報を調べた所ライブドア株の高値は377円です。つい先日までは320円台をうろちょろしてたのに。つくづく売るんじゃなかったと後悔。。。うう。

マウスの調子がおかしいです。使っているのは5-6年くらい前に買ったWACOMのタブレット。今までは調子よく動いていたのに最近は中ボタンがうまい具合にスクロールしてくれません。そろそろ買い替え時かなぁ。。。癖があるけれどお気に入りだったのに。前回のT…