2005-06-22から1日間の記事一覧

フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立

PC

[ http://tabbrowser.exblog.jp/ ] ふぃすたも使ってるSleipnirの作者さんが新しい会社を設立したとのこと。次期タブブラウザの開発が早まれば良いですが。 ちなみに次のブラウザもフリーソフトでの提供とのこと。でも会社の利益を考えると、Operaみたいに広…

2006年大河ドラマ『功名が辻』出演者発表!

[ http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_komyo.html ] というわけで『功名が辻』です。なぜに山内一豊なのかがかなり謎。今やってる義経*1は多くの人(というより日本人なら名前くらいなら誰でも)知っている人物であることに対して山内さんはほぼ無名です。…

笑の大学

ちょっと前にDVDも出たらしい笑の大学を見てみました。個人的に三谷幸喜の作品は大好きなのでかなり期待しつつ見てみたり。実際、かなりよかった!元々舞台劇であるし、話のほとんどが取調室っていう空間だけで進行していくし、役者はたったの2人。映画化す…

堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明

[ http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050621k0000m020062000c.html ] ちょっと古いですが、社名変更をしたいなぁとかぼそっといったみたいです。 その名も『ライブドア・ドットコム』。 何とかドットコムっていうのはたまにありますが、『…

【鬼の首を取ったよう】おにのくびをとったよう (大したことでもないのに)大変な功名・手柄を立てたように思って喜ぶさまのたとえ。