新しいたてものとか。

昨日からUNAに新しい建物(POWERS HALL)が正式に営業を開始した模様。オープンセレモニとかは半月くらい前にあったらしいけど(出てないのでわからない)。
元々Sorority?*1のための寮だったのだけれど、そちらは去年の秋に専用の新しい寮が出来たので移動、余ったPowers Hallは改装して大学内に点在してたISS*2ESL*3や某留学斡旋業者のオフィス*4やら、ESL専用のコンピュータラボやら、その他International関係のオフィスを全部一箇所に集めちゃった模様。ESLの授業もここで行われるからいちいち移動しなくていいし、とりあえずPowers Hallに行けば必要なのはそろってるから便利っちゃ便利になったかな。改装したばかりということで中はかなりきれい。ESLの教室は全室パソコンやらオーディオ完備でスクリーンもついとります。椅子も今までに比べたら断然良いのをつかってる。結局うちらは2週間ちょっとしかこの教室を使わないのが残念。次の夏に来る後輩たちがうらやましい。
それにしてもこの大学、Gatewayのパソコン好きだね。。。昔から契約してるのかな。

f:id:penpen-0704:20050413133040:image

*1:大学の女性の集まり。厳格な審査があってそれをクリアした人しか入れないらしい。基本的に白人のみ。アメリカの大学では一般的らしい。

*2:International Student Service

*3:English as a Second Language

*4:あえて伏せてみた