おもひでぽろぽろ・海がきこえる

ジブリ作品を2つ見てみた。両方とも今まで見た事なくて、特に海がきこえるの方は内容すら知らず状態。
絵の感じはやっぱり高畑監督らしくちょっとぼやけていて軽い感じ。
話の内容は、何だか時代を感じさせる内容だった。おもひでぽろぽろは昭和40年代(?)の流行とかそういうのがよく出てた。知らないのばっかりだったけれど、知ってるのもちらほら。植木等の時代なんですね。。。
海がきこえるの方は、特に映画でやる必要もないような内容だった気もする。話の展開も不十分だし、あまりお金がかかってない感が出てる。ああいうアニメも個人的には好きではあるけど。
でもやっぱり日本のアニメっていいね。


おもひでぽろぽろ
おもひでぽろぽろ
posted with amazlet at 05.04.24
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003/03/07)
売り上げランキング: 3,390
通常3〜4日以内に発送


海がきこえる
海がきこえる
posted with amazlet at 05.04.24
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003/08/08)
売り上げランキング: 1,370
通常24時間以内に発送