わかりずらいけど零戦。

てなわけで、Flashはじめました。

しばらくほったらかしにされていた、sky-blue pink in Florenceをなにやら更新してみようという気分になったので更新。
といってもトップやらをFlash化しただけだけど。
ここFlorenceにはFlash関連の本っていうのが置いてなくて、唯一basicな本が置いてあったのみ。とりあえずそれを買ってみたのだけれど、なんか簡単な事しか書いてなくてAction Scriptなんて全くといって良いほど書いてない( ̄▽ ̄。)
基本は他のプログラムと同じようなもんだけど、さすがにリファレンス無しで書くのは無理っす。
仕方ないので、Flash関連のサイトを回ってみる。案外少ない。。。
特にAction Scriptについて分かりやすく説明しているサイトは少ない。。。こりゃ試行錯誤ですな。動的な分だけ、普通のHTMLで書くサイトよりもデザインセンスが要求される模様。かっこいいFlash siteを作るまでの道のりは遠そうだ。

Amazonでリファレンス買っても良いけど中身がよくわからんまま買いたくないしなぁ。。。

そんなわけでありきたりな技術しか使わずに作ったトップとメニューですが、お暇な人は見てやってくださいな。

sky-blue pink in Florence [ http://www.geocities.jp/s_blue_pink/ ]

他のページも地道に作っていくかな。