スターウォーズシリーズ ARC-170 スターファイター

以前書いた『LEGO スターウォーズシリーズ ARC-170 スターファイター』が届いたので早速作ってみることに。
今回は写真も撮ったので久々にFotolifeを使ってみる。



箱がやたらでかかったのでもしやと思ったが、予想していたよりもかなりでかい箱だった。これは期待できるかな、と思いつつあけてみる。



床の部分。



ギアもいくつか使われてる模様。



先ほどの床と合体。



左側のギアを使って翼の角度を調節する模様。黄色の部分は爆薬庫になってそれの投下装置もかねる。



反転して左側が正面に。少しずつ複雑になっていきます。



正面を拡大。



けっこうでかいです。



本体完成。次は翼にとりかかります。



翼の中心部分の構造。赤い球体が回転することによって翼が稼動するみたい。



左翼完成。右翼に取り掛かる。



完成です。箱もでかかったけれど実物もでかいですね。机の幅とほぼ同じ大きさ。



コックピットの様子。映画でもドロイドはあの位置にいたかな。。。



翼を全開した所。ゴムを使ってる所がなんだか微妙。。。予備がついてないからゴムが切れちゃうと困るかも。まぁその辺のゴム使えばいいんだけどさぁ。。。



ミニフィグたち。ドロイド(R2-D2ではなかった・・・)1つとクローン兵士が3人です。



大きさ比較のためにImperial Shuttle MINI*1 と記念撮影。


全体的に大きくて作りもそれなりだし、爆弾やら翼の稼動やらこってるので満足度は高いかと。でも、ゴムを使っててしかも予備がないのには残念。あと本体と翼の接合部分がギアの関係なんかもあるんだろうけどちょっと寂しいかな。まぁ値段もお手ごろだし*2、よい買い物だったかなヽ(^◇^*)/


レゴ スター・ウォーズ ARC-170スターファイター 7259
レゴ (2005/04/02)
売り上げランキング: 497
通常2〜3日以内に発送

*1:#4494

*2:日本だとどうでもないのか?