無線LANの“堀江流”価格破壊 法人サービス積極展開

[ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/15/news090.html ]
何かとお騒がせなLivedoorが再び登場です。
昨日(一昨日か?)停滞してたLivedoor株が急に上がったので、何かあると思ってたけれど、まさか無線LAN参入とは。言われてみれば前からそういうことを言っていたような気もする。株価が上がる前の日にLivedoor株売るんじゃなかった。。。これで停滞中の株価も少しは上昇してくれることでしょう。
で、内容はというと、山手線の内側はすべて受信可能区域でしかも無制限月額525円というすごさ。もし自分が東京都内に住んでて頻繁に山手線の内側に行くなら、絶対に加入してるな。といっても、東京に住んだことがないので山手線の内側がどのくらい広くて何があるのかわからん。。。
2006年内には関東圏すべてをカバーし、2007年には全国主要都市もカバーするとのこと。将来は海外進出も予定とか。
もしほんとにこのとうりになったら、ちっちゃい携帯でちまちまネットなんかせんでも、小さいノートを持ち歩く方が良いですね。少なからず携帯産業にも影響を与えそう。PHSでネット繋げる必要なくなるし。
厳しい道のりだとは思うけれど、これが成功すればどこでもネットできて、有線って何?っていう時代も来るかもしれないですね。


とか書いてたら、