Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース

[ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/17/news015.html ]
というわけでまた新しいのが出てきました。確かに一般ユーザがあほみたいにぽんぽんコピーするのを防ぐだけでもまぁ少しは効果は出そうですね。根本的な解決にはならんけど。
この手の問題はやはり意識の問題かと。どれだけコピー防止技術を施してもどこかでそれを破ってコピーするやつが出てくる。こういう技術の開発もいいけれど、そういう啓発もしていくといいかもとか今更なことを書いてみる。
それにしても、iPodユーザに対応していないのはちょっといたいですね。日本はどうか知らないけれど、アメリカでは持っている人が結構います。