堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明

[ http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050621k0000m020062000c.html ]
ちょっと古いですが、社名変更をしたいなぁとかぼそっといったみたいです。
その名も『ライブドア・ドットコム』。
何とかドットコムっていうのはたまにありますが、『ライブドア』という名称がかなりメジャーになった今、わざわざ変える必要性はないかと。前回の社名変更からそれほど時間もたってないことだし。
でもでも、ドットコムとすることによってURLがwww.livedoor.comであるということは一目瞭然ですね。直接URLを打ち込む時、.comだったか.co.jpだったか.netだったかとか迷う時があるし、そういう時に便利ですね。

とかいいつつ、www.livedoor.co.jpとwww.liveddor.netにアクセスしたら無事ライブドアのサイトにつながりました。。。まぁYahoo!のように全世界に進出しているわけではないからね。。。

ライブドア・ドットコム・ドットシーオージェーピー・ドットネット』とかにするとさらに分かりやすいかもね。