PCからキーボード・マウスがなくなる日も? - 携帯電話でPCを遠隔操作可能に

[ http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/06/015.html ]
携帯からパソコンがマウスやキーボードのように操作できるアプリができたそうです。確かにキーボードとマウスがどかっと机の上にのかってたら邪魔な時もあるし、今や大画面も珍しくない世の中、離れて使うこともある。そんな時にこういうのがあれば便利かもしれないかな。普通のリモコンより常に持ち歩いている可能性が高い携帯の方がよいだろうし。それに今ではキーボードより携帯の方が文字打ちがはやい人はたくさんいる。
ただ、個人的には例えばMINORITY REPORTのように手の動きを感知して操作する方法*1やら音声操作やらが使いやすいレベルになればともかく、携帯ではキーボードとマウスの操作性にはとうてい及ばない気がする。といっても音声操作には限界があるし、マイノリティー式だと動きっぱで疲れちゃう気も。やっぱりキーボードとマウスかな。

*1:詳しくは映画を見てくださいな(・_・;