<衆院選>ライブドア、堀江社長出馬表明で特別対策

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000069-mai-pol ]
堀江氏、無所属で広島6区から出馬を正式表明
[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000005-yom-pol ]

亀井さんに対する当て馬ですか・・・。どうせ立候補するなら出身地の福岡にすれば良いのにわざわざ広島のしかも6区なんて・・・。売名行為だとしてももっと他にする事あるだろうに。でも売名行為をしなくても先の騒動で十分名は知れ渡ってるからやっぱり違うのかな?お遊びの一貫として立候補するのかはたまた暑さで頭がおかしくなったか。どちらにしてもこんなことしてるようじゃlivedoorもこの先厳しいですね。

で、いつものように批判するだけじゃ芸がないのでちょっとだけマジレスしてみると、広島6区は多くの人が言っているように亀井信者がたくさんいる田舎地帯でして。*1年齢層も高く保守的な感じが漂ってます。今まで亀井さんが地元に対してよくしてくれているのに、よくわからん企業の社長なんかがのこのこ立候補してきても支持される見込みは薄いですね、やっぱり。郵政民営化っていうのは一時的にしても地方田舎殺しであるわけで、そんな物を公然と支持する人を受け入れるのはちょっとないですね、やっぱり。
普段地元ながら広島の選挙区には全く興味を持たないのだけれど、ホリエモンがどのくらい票を獲得できるのか、かなり気になります。

あ、そうそう、ホリエモンのことを散々批判してますが、別に亀井さんを支持してるわけではないのであしからず。だって郵政民営化には賛成派だし。




FLのClearwaterで撮った写真。野生のイルカってかなり近くでみれるもんなんですね。ちょっと感動。

*1:別に広島6区の人を批判しているわけではないです、念のため。地元に対して良くしてくれる亀井さんを支持するのは当然のこと。