LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

邦題世にも不幸せな出来事です。
両親をなくして三姉弟がそれぞれの力をあわせて親戚のおじさんのいじわると戦っていくという話。まぁその名の通り不幸せな出来事が次々と起こり、その原因の多くは親戚のおじさんのせいなんですが。
長女のVioletは発明家、長男のKlausは一度読んだ本の内容は忘れない読書家、次女のSummyは噛むのが好きで時に意味不明の言葉をしゃべる。
個人的に世にも不幸せな出来事と書くくらいだから、もっと不幸せな出来事を連発しても良かった気がする。ジムキャリーが優しすぎたのか、どうも"世にも"っていう程ではない感じが。

でも、良い感じにまとまってて、ハリーポッターとか好きな人にはお勧めな映画かな。

CM見た時から思ってたけど、長女役の女の子は可愛いね。


日本でのDVD発売は9月16日のようですね。