Brickmaster magazine

相変わらず忘れたころに届くBrickmasterのmagazineが届きました。
内容は相変わらずですが、DINO ATTACKシリーズの漫画および#7476#7475を使った戦車の作り方などがありました。
そのほか、BIONICLEの宣伝と漫画、次に出るハリーポッターのセットの紹介、デザイナーシリーズの#4883#4884のセットを使った車の作り方など。

そして、デンマークにあるLEGOの本社のInside Tourの記事も載っていました。
この記事によると、今年の5月に3日間の日程でレゴ社内部をまわるツアーが開催されたとのことです。21名の大人と子どもが参加し、その中には日本からの参加者も含まれるとのこと。
気になるツアー内容は、参加者はHOTEL LEGOLAND in Billund*1に泊まり、レゴ社のレゴ製造ライン・レゴミュージアム*2・top-secret Idea House*3などを見てまわったとのこと。
その後、LEGOのデザインチームの元を訪れ、メンバーから普段の仕事内容などを聞いた後、ビルディングコンペティションを行ったらしいです。
またツアー参加者には、ハンドプリントのボックス*4がプレゼントされた模様。
ちなみにこのInside Tourは第一回目でこの記事によると第二回目以降も行うみたいです。
スケジュールは以下の通り。
2005年10月19日から21日
2006年3月3日から5日
2006年3月31日から6月1日
なお参加したい場合はとりあえず、LEGOInsideTour@europe.lego.comに連絡すると詳細が教えてもらえるかもしれません。もちろん日本語じゃなくて英語ですが(・_・;

今回の参加人数が21人と少なめなことから、参加するにはかなりの運が必要な感じです。でもレゴ本社内部が見れるチャンスなんてほとんどないから、時間とお金と運に余裕のある人は応募してみると良いかもしれないですね。

*1:このホテル、四つ星らしい

*2:すべてのレゴセットが置いてあるミュージアム

*3:レゴ社のすばらしい歴史が詰まっている場所?らしい

*4:詳細は秘密とのこと