新発売のVikingシリーズを買ってみた。

アメリカのS@Aでは発売されてないViking シリーズですが、なぜかAmazon.comには売ってたので早速購入。
本当は全種ほしかったのですが、さすがに金銭的に危ういので#7016#7017をそれぞれ$9.99と$19.99で購入。値段的には日本とそこまで差はないと思われます。

セットの詳しい説明はかわいいレゴずき#7016 バイキングとブルー・ドラゴンの戦い の小船が良い#7017 レッド・ドラゴンの襲撃 で連射を楽しもうの方で良い感じに書かれてるのでここでは軽く紹介。

まずは#7016から。船は小船を2つ引っ付けて中船にしてる所なんかは良い感じですが、でかいマストなどは邪魔ですね。写真に写りきらなかったし。他に使い道なさそう。。。
でもまぁ、宝石やら斧やら剣やら小物系も多くあり、悪いセットではないと思います。

次に#7017の方。テクニックパーツを使って微妙な斜め具合を表現したり、飛び道具があったりとなかなか良いセットだと思います。三連射できる矢(?)は思ったより飛びますね。

ミニフィグはそれぞれ2体ずつ入ってます。斧を持ってるおっさんはかぶってますね(・_・;

惜しいのは兜が浅くしかかぶれないこと。前から見るとそうでもないけれど後ろから見るとミニフィグの後頭部が丸見えでかっこ悪いです。お城シリーズの黒い方のおっさんの兜のようになってると良かったかも。

そしてVikingシリーズの目玉であるドラゴン達。
#7016にはブルードラゴン、#7017にはレッドドラゴンが付属してます。

ブルードラゴンの方はいかにもおまけといった感じで正直無くても良いような。
そういえば、レゴの釣竿って初めて見ました。
それに比べ、レッドドラゴンはDINO ATTACKのおまけ恐竜たちと違ってこれ単体で売り出しても売れるんじゃないかと思うくらい出来が良いです。ボリュームもあるしこの値段なら絶対買いですよ!!>まだ買ってない人。

2匹を並べるとブルードラゴンがかなり見劣りしてますね。。。


最後にレッドドラゴンブルードラゴンと違っていろんなポーズをとることが出来るので記念にジオラマっぽく撮影。


お金に余裕が出来たら他のセットも買ってみようかな。


レゴ バイキング バイキングとシーモンスターの戦い 7016
レゴ (2005/09/10)
売り上げランキング: 3,173

レゴ バイキング ドラゴンの襲撃 7017
レゴ (2005/09/10)
売り上げランキング: 2,154




この前の日曜日に引き続き今日も恒例の避難訓練がいつも通り抜き打ちで行われました。
今回の原因はMの電子レンジで肉を長時間暖め続けた為丸焦げになり、煙が発生、火災報知機が過剰探知し、アラームが鳴ったとのこと。
誤作動するようなアラームなんてない方がましだよ(*`д´)

そういえば、はてなのトップのデザインが変わりましたね。ロゴは前の方が良かったような気も。かっこよさが増した分可愛さが減りましたね。*1