歯医者さん

先日書いたような書いてないような、よくわからん感じですが虫歯になりまして、アメリカに渡米して初の歯医者さんです。実はここ10年くらい歯医者さんとはご無沙汰状態。日本の歯医者さんでも予約の電話の段階で緊張しちゃうくらいなのに、アメリカの歯医者さんです。てか、アメリカの医療機関にいくのはじめてかも。

とりあえず昨日某オフィスで近場の歯医者さんの情報をゲット、何とか予約し今日の昼に向かったわけです。
某オフィスの人がすぐわかるよとか言ってたのに実際に言ってみたら、場所がわからない。。。仕方ないので近くのシチズンズバンクの人に聞いてみる。それで何とか到着。
なんか普通の家を改造した感じてぱっと見歯医者さんだとわかりません。

で、見てもらう。どうやらかなり悪い状態らしいです( ;_;)
料金表を見せられて、虫歯菌を取り除いて将来銀歯を入れれる状態にするか、歯を抜いてしまうかを選ぶことに。さすがにまだ抜きたくないので前者の方をしぶしぶ選ぶ。値段は・・・元値が750ドルくらいで保険で半額になりなぜかうちの大学生だと割引になって261ドルなり。高すぎ(*`д´)
しかも治療は再来週の月曜日。とりあえず薬を処方してもらって(でも受け取りはなぜか大学付属の診療所)今日の所は帰ることに。

いや、歯は磨いた方が良いですよ、ほんとに。