goooooooooooooooooooooooooooooooooooogle

何だかニュース系の話題は書く気になれないので、google関連のトリビアでも。

知ってる人はもう知ってるのだけれどgoogleで例えば
"1+1"で検索した場合、googleの電卓機能により、"1 + 1 = 2"という結果がでてきます。おおこりゃ便利だわ。

でもでも、そんな簡単な計算なら別にgoogle使わなくてもその辺の携帯で出来るやんとかいう貴方、googleは一味違います。

例えばその辺の携帯では計算できないような式、"77!"*1などの階乗や"i^i"*2のような式も計算できちゃいます。
そして"answer to life the universe and everything(人生、宇宙、すべての答え)"*3にも答えてくれるすぐれものです。

もし携帯の電卓じゃ計算できないような式を計算するような時は、使ってみると良いかもしれません。