USAザラスで2006年のX-POD発売中!

クリスマスシーズンにあわせてかなりの数が出回ってる2006年新商品ですが、SHOP@Homeにて2月発売とされていた*1X-PODがUSAザラスにてすでに売り出されてました。あらばまの田舎町にもあるくらいだから全米に出回ってると思われます。


もちろん全種購入。



左の赤い車から#4415 Auto Pod, #4416 Robo Pod, #4417 Aero Pod, #4418 Dino Podとなっています。Auto PodとDino Podはメインのモデルではなくてサブのモデル。個人的にこっちの方が好き。


価格も安く少ない部品で何かを表現するというレゴ本来の遊び方も楽しめるX-Pod、今回の新商品も期待を裏切ることないセットになってます。


以下各セットのレビューです。





#4415 Auto Pod
レーサーカーとトラック(?)を作ることが出来ます。あともう一つ、これはX-Pod4種に言えることですがケースを使ったよくわからんモデルも作れます。ほんとよくわからん。
赤とオレンジの1ポッチスロープを多用してます。



#4116 Robo Pod
大きめロボットと小さめロボットを作ることが可能。写真はメインの大きめロボットの方です。ロボが手に持ってるのはレーザーガンかな。
珍しい銀色が2x1網タイル*2と1x1丸プレートに使われています。青色のクリアパーツがいい感じです。



#4417 Aero Pod
戦闘機とヘリコプターの2つを作る事が出来るセット。戦闘機はF-16に似てる気がする。翼にはちゃんとミサイルがついてます*3。青と黄色の配色は定番ですね。



#4418 Dino Pod
恐竜を2種類作ることが出来るセット。ヴェロキラプトルとパラサウロロフスとかな?
黒い角(大)パーツが入ってます。かっこいいのでお気に入り。


写真は例によってBrickshelf Gallery - X-POD released in 2006にアップしてありますが、同じ写真しかなかったり。。。

*1:現在は1月4日に発送開始に変更

*2:正式名称知らない・・・(・_・;

*3:発射することは出来ないけど(・_・;