第1便 5分で売り切れ スターフライヤー 新北九州―羽田間 開港まで2カ月

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000073-nnp-kyu ]

神戸空港に続き開港する新北九州空港と羽田を結ぶ新航空会社スターフライヤーの航空券が販売されたみたいです。第一便は5分で完売とのことですが、新空港・新航空会社とくれば、全国の航空ファンが集まるのも無理はないでしょう。

このスターフライヤーという会社、かなり高級志向のようですね。飛行機にしても真っ黒で見るからに高級そうだし機内も黒の革張りシート、全席テレビと電源がついてくるというすばらしさ。テレビは最近の国内線では珍しくないとのことだけれど、電源までついてくるのはビジネスクラス並みですね。ドリンクに関してもコーヒはタリーズコーヒらしいです。タリーズってスタバやドトールのような大衆向けコーヒとは違ってちょっと上品なコーヒなので、この辺も高級さが出てますね。にしてもタリーズ、よくやった、この調子で広島にも店舗をもっと増やしてくれ、いつかいくから。
とまぁ、アメリカでは経費削減を目標としている格安航空会社が苦戦またはIndependence Airのように参入後数十ヶ月で倒産といった状況下に陥っている以上、単なる格安航空会社としてではなくビジネス客をターゲットとした高級感のあるサービスを展開するスターフライヤーに期待です。

にしても、東京から北九州にビジネス目的で行く人がどれだけいるのかな・・・福岡行くなら福岡空港使うだろうし。21時間運用らしいので、福岡空港運営時間外に飛行機に乗りたい人には便利かもしれないですね。