ライブドアの上場廃止を示唆…東証・西室会長兼社長

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000014-yom-bus_all ]

ライブドア、ついに終わりっぽいです。まぁ、東証としてもつい最近みずほ証券の誤発注取り消しミスがあったりとしたわけで、何かの拍子にシステムが停止しちゃったりしたらライブドアだけでなく東証もかなり困ったことになりますからね。売り注文が殺到してるライブドアはさっさと管理ポストに移しちゃって円滑なシステム運営を図りたい所なのでしょう。ライブドアと一緒に共倒れなんて洒落にならん。

せっかく東証に上場できたのに廃止、さらに仮に書類送検ですんだとしても信用なんて全くといっていい程無くなるわけだし、信用を売りにする金融業界なんぞで生きていけるわけもなく、ライブドア倒産かなぁ。。。

ライブドア別に好きではないけれど、それなりに市場を活性化させてたわけだしいなくなるとさびしくなりますね。