Spongebob Squarepants!


個人的に今年のセットで一番注目してるスポンジボブの初写真がEurobricksに載ってました。(情報元:スポンジボブそのままじゃないですか: かわいいレゴずき - I Love Cute LEGO)


子ども向けのアニメなので*1ちゃっかりDuploとかだったらどうしようかと思ってましたがちゃんとLEGOなようです。よかったよかった。

写真は#3827 Adventures at Bikini Bottomの一部のようです。ボブが飛んでますね。
これはとあるボブファンによると、ボブがベットから飛んで服を着るシーンを再現してるっぽいです。横にあるのは目覚ましですよ。


ボブの表現がどうなるのかと思ってましたが、なんとミニフィグで登場です。しかも結構かわいい。この様子だとスクイッドワードやパトリック、サンディー、ミスタークラブあたりもミニフィグで出てくるかな。ゲイリーは専用のパーツが作られそうな感じですね。


こりゃ買いですな。

*1:ダメな大人のファンも多数いますが