子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」

http://megalodon.jp/fish.php?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060201-00000017-kyodo-soci&date=20060131143419

中学生投資家 /福岡

いくらマネーゲームがブームだからっていって、小学生とか中学生くらいの時に株をやるべきでは無いと思うのだけれど。もっと他にやることがあるはず。ましてや部活もやらず、友達とも遊ばず、一日中新聞やパソコンとにらめっこじゃ救いようもない。友達と遊ぶっていうのはある意味人脈を築くことであり、社会に出てから重要になることもある(はず)。
株や為替なんて老後の楽しみに取っておいて、将来の夢をもっと生産的で夢のある職業にした方が良いと思いますよ。

とか書きつつ、自分も中学生の時から野村證券のバーチャル株式投資倶楽部で遊んだりしてたので人のこと言えないけど。