韓国 竹島周辺に警備艇 調査阻止へ強硬対応確認

記事全文

ちょっと出遅れたけど言及してみる。

先に書いておくけれど、自分は別に急進派でも無いし戦争賛成派でも無いですよ。どちらかと言えば事なかれ主義の平和主義者ですよ。

でもね、韓国、これはやりすぎ。

何で日本が日本国内の海域を調査するのを邪魔されないといけないわけ?ここまで来ると理解不能

日本国の領土が韓国の軍隊によって不法占拠されてるんだから自衛権を使って攻撃するしかないよ。韓国の言ってることは滅茶苦茶だし、国際裁判に持ち込む気もないんだから、自衛権を行使するしかないよ。

"「日本は自ら計画を即時撤回し、外交当局間で議論すべきだ」"って言うならそっちも軍隊撤収させて国際裁判で決着付ければいいじゃん。