Ace Combat Zero

先日発売されたAce Combat Zero の北米版をやっとげっとしましたよ。$39.99と日本より安いです。

5の時は日本版と北米版でジャケット(表紙)の写真が違いましたが今回はどうやら同じのようです。こういう色合いは結構好き。

Misson 8くらいまでやって一息ついてるのですが、気になった事が幾つか。

  • 日本語非対応

05の時は英語・日本語両方の音声と英語の字幕がついてたのですが今回は英語音声・字幕のみ。日本語出てきません。Storyとか見てる時はある程度理解できるので別にそれでも良いけど戦闘中は英語を理解する余裕がないです。。。Movieにデータをとられて日本語音声や字幕を入れる容量がなくなったのかな。。。いやそれでも字幕ぐらいは入れれるでしょ。

  • Movie少なくない?

とりあえずMisson 8までやってるわけですがMissionの間にあるはずのMovieが少ないです。5の時はMissionの間には必ずMovieが入ってたわけなんですが今回はMissionが終わったらすぐ次のMissionに移行。これから盛り上がって行くのかなぁ・・・?

  • 難易度は意外に高いかも

Mission 1から敵が多数登場したりと初めてやる人には敷居が高いかもしれませんね。

とりあえず最後までやったらまたレビュー書きますよー。


エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー