4896 Roaring Roadsters

先日買った#4896 Roaring Roadstersが届きました。普段ならShop@homeから発送完了メールが届くはずなのですが、なぜか今回は届かず。でもまぁちゃんとセットは届いたからよしとするか。

$59.99で931pc、Agesは8-12となっています。

以下画像がたくさんあるので回線の細い方はご注意くださいませ。



箱は予想通りの大箱です。



とりあえず中身を全部出してみました。900ピース以上あるのでさすがにボリュームがありますね(・_・;


このセットでは難易度によって3つのモデルが作れるようになってますが、とりあえず一番難しいモデルを作る事に。他の2つは後日またレビューを書きますよ。



インストの半分(手順45周辺)まで終わったところ。ここに至るまでに結構時間かかってます。。。



そして完成です。全長41ポッチ、幅16ポッチとかなり大きめです。飾るにはちょっと場所をとりそう。







フロントとバックは開くことが出来ます。エンジンは↓のような感じ。




運転席はこんな感じ。割と細かく作ってあります。


感想としては、予想通り満足のいくセットでした。
さすがに931pcもあり、1つ1つのパーツが細かい為、思ったより組むのに時間がかかります。組む時は余裕のあるときにした方がいいかもしれません(・_・;

で、毎度のことではありますが、このセットは黒とグレーとライトグレーのパーツが多用されている為、インストでそれぞれのパーツを見分けるのがちょっと難しいです。(黒とグレー、グレーとライトグレー、ライトグレーとシルバーなど)
注意して組んでいかないと間違えて後でパーツが足りないという事態になりかねないです(・_・;
この辺は今後改善してくれるといいのですが。。。


その他の写真はBrickshelfにあっぷしてます*1
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=184369


↑が見れない場合はこちらでどうぞ。
http://f.hatena.ne.jp/legolife/4896%20Roaring%20Roadsters/


おまけ。


「ちょっとそこの可愛いねぇちゃん、一緒にドライブしないかい?」

*1:見れるようになるのに時間がかかります