新しいドメインはsoftbank.ne.jp

ボーダフォン、メールアドレスの新ドメイン名は「softbank.ne.jp」 - GIGAZINE


数年ごとにドメイン名が変わってる気がするvodafoneユーザですが、今度はsoftbank.ne.jpになるっぽいです。
x.vodafone.ne.jpに比べれば短いですが、やっぱりsoftbank.ne.jpは携帯のドメイン名としてはちょっと長いですね。。。

略してsb.ne.jpとかにすればいいのに。


あっでもそれだと、S&Bのメアドと間違えられるかも(というよりもうすでに使われてる?)。


・・・だったらせめてs-bank.ne.jpとか。新生銀行どっかの銀行と紛らわしいけど。


それよりなりより、プリペイド携帯のサービスはsoftbankになっても継続されるのかどうか心配。もし継続してくれるなら、今年の冬にはsoftbank.ne.jpを使うことになりそうですが。