9月5日

どうやら風邪をひいたみたい。ごほごほ。前にも書いたけれど最近あらばまも朝と夜がめっきり肌寒くなってきてそのせいかな。とりあえず鼻と喉とお腹と足が痛い。ついでにせきも。

仕方ないので昨日こっそり考えてたらいぶらりでDSブラウザ接続計画は延期して部屋でおとなしくすることにしました(・3・)

まぁおとなしくとっても読書してみただけだったり。

久々にAdrian Slywotzkyの"The Art of Profitability"(ザ・プロフィット -利益はどのようにして生まれるか-)を読んでみる。この本、高校の時に初めて読んでもう既に3-4回くらい読んでるのだけれど利益を生み出す23の方法のうち半分もAssimilation(一体化)の域に達してない気が。たぶん半分くらいがAwkwardness(当惑)くらいの域でそれ以外はそれ以下のAwareness(自覚)の域。社会に出て実際にこれらの方法を使う機会が来る頃までにはAssimilationの域に達したいとか思いつつ、もう寝ます。

それはそうと、9月ということで心機一転デザインを変更してみました。ついでにGoogle Adsenseも復活。しばらく試験運用です。


ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか