2007年の新製品画像が出てきました

8月14日の記事で紹介した2007年発売予定の新製品の一部がEurobricksのフォーラムで出てきてます。(ネタ元:HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND?さん)

出てきた画像は個人的に注目のAqua Ridersの一部とExo-Force、Cityの消防艇です。

以下その画像と勝手なコメント。(画像が多いので回線の細い人は注意)

Aqua Riders
7770 Deep Sea Treasure Search (4.99ユーロ)

Aqua Ridersシリーズの中で一番安いと思われるセット。小物が多いのがポイントですね。さりげなく何かの頭部が含まれてます。


7773 Tiger Shark (29.99ユーロ)

このセットも乗り物・小物・生き物共に良さそうな感じです。乗り物は4888 Ocean Odysseyとかで出てきそうな感じ。 サメは4506 Deep Sea Predatorsっぽいですね。目はシールかな?


7774 Submarine and Giant Cancer(59.99ユーロ)

左にいる緑色の生き物はあんまりカニっぽくないですが、Cancerというくらいだからカニなのかな。この潜水艦もミサイル飛ばすようです。最近のレゴの流行りなのかな。それにしても何故ガイコツがいるのか・・・。


画像を見る限り、Aqua Ridersシリーズはどうやら呪われた財宝を狙う集団とそれを守る巨大生物たちとの戦いといった話のようですね。黄色い乗り物ばっかりですが、レゴの世界ではやっぱり潜水艦といえばイエローサブマリンなんでしょうか。やけに平べったいデザインの乗り物が多いですが、それはそれでかっこいいので幾つか買ってしまうかも。


City
7906 Firebrigade boat (25.99ユーロ)

既に7899 Police Boatがあるので消防署にもボートを配備してくれという要請が来たのでしょうかね。。。まぁ警察署より消防署の方がボートが必要な気がします。そのうち病院船か救急艇なんかが出てくるかもしれません。
それにしても気のせいか7899と色が違うだけでデザインはほとんど一緒なような。


Exo-Force
8100 Cyclone Defender (€7.99)

緑色のロボっていうのはちょっと珍しいような。左腕についてる何だかよくわからない武器が気になります。くるくる回るのかな?黒い棒は刀っぽいですが、激しく使い方を間違えてる気がします。


8101 Claw Crusher (€7.99)

カニバサミとマシンガンはもうこのシリーズの定番ですね。


8102 Blade Titan (€14.99)

右腕に大きな盾がついてます。TAKESHIは左利きなんですね、きっと。この盾もくるくる回るのかな?


8103 Sky Guardian (€14.99)

四つの羽根と二つのブースターがついていてそれで飛ぶようです。右手にはレーザーガン、左手には何だかよくわからない光る剣がついてます。普通剣を持つならもう片方の手で盾を持つべきなんじゃないかと思うのですが。そしてHIKARUもきっと左利きです、たぶん。


8104 Shadow Crawler (€14.99)

流行り(?)の多脚戦車ですね。ラムネタブレットを飛ばしてくるようです。タブレットの発射位置がロボフィグの頭のすぐ上にありこれだと射撃中に頭をあげたら自分に当たりますね。


8105 Iron Condor (€14.99)

こうもりっぽい羽根がついてます。今までの中で一番武器が少ないような。右手のロケット弾も一発しかないから一撃必殺で。


というわけで来年もExo-Forceを売り出すようですね。相変わらずメカのデザインはほとんど一緒ですが。。。そろそろ新しいデザインのメカを出した方が良いと思いますが、もしかしたらExo-Forceも財政難でデザイナーを雇うお金がないのかもしれませんね(・_・;