最近のレゴネタ

最近出てきたレゴネタを列挙してみます。

  • 2007 Creator/Designerシリーズの画像流出

ネタ元はHOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?さんのところ。mumuさんとこのかわいいレゴずきやUHAUHAさんのLEGOLINでも紹介されてます。
今の所、4915-8(たぶんX-Pod), 4939, 4953, 4956の画像が出てきてます。
皆さん言ってますが、どうやら原点復帰のようで地味だけれどレゴらしいセットばかりですね。
4953は明らかにF-14ですね。機体の内部はtechnique系パーツで構成されてるみたいなので裏側がどうなってるのか気になります。
X-Podと4953あたりは買うかも。

  • 2007 STARWARSシリーズとCityシリーズのカタログ画像流出

ネタ元はまたHOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?です。UHAUHAさんとこのLEGOLINでも紹介されてます。


City
STARWARS
両方ともBrickshelfの画像です。

どうやらドイツ語のカタログのようです。STARWARSの方は今までは粗い画像しか出てなかったですが、7659あたりははっきりとパーツ構成がわかるようになりましたね。Cityは初流出ばかり。
Cityの方は7945の消防署が良い感じ。ホバークラフトもちょっと気になる。
STARWARS 30th Anniversaryとか書いてあるけれど何か記念セットでも出すのかしら。

  • LEGO.comでPick-A-Brickが開始

Pick-A-Brick
相変わらずひっそりと新サービスを始めたようです。Topに何か一言でも書いておけばいいのに・・・。
今まではShop@Homeでパーツを買うには50個や100個でまとめ売りされているやつを買うしか無かったのですが、"Pick-A-Brick"ではついにばら売りを始めたようです。
BrickLinkに比べるとパーツ数は桁外れに少ないですが、オフィシャルサイトで買えるというメリットは大きいかと。Trainシリーズのレールやモーターもばら売りしてるので新品を大量に買いたい人には便利かもしれないですね。
今後少しずつでもパーツ数が増えて行くと良いですが。。。

  • CLICK BRICK 東急プラザ店のスタッフブログ開始

ネタ元はまたまたHOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?です。UHAUHAさんとこのLEGOLINでも紹介されてますよ。
ブログどころか公式サイトもないCLICK BRICK各店ですが、ついに東急プラザ店のスタッフブログが出来たようですO(≧▽≦)O

yaplog!(ヤプログ!)byGMO

店舗情報は少々遅れるとのことですが、自宅で情報確認できるのはありがたいですね。

この調子で他のお店のブログや公式サイトも出来てくれると良いけれど。。。