新年最初の更新

えー皆様、明けましておめでとうございます。


まぁ年が明けて何がめでたいのかという気もするけれど、とりあえずおめでとうです<(_ _)>


実はmixiの方にも既に書いちゃってたりしますが、朝の6時に起きて行ってきましたよ。


えっ?どこかって、スタバ。


そう、スターバックス


mixiのスタバコミュに入ってる人は知ってるかもですが、スタバでは毎年新年に福袋を売り出してまして、その中には限定グッツもかなりあってスタバファンには逃してはならぬ一大イベントなわけです。


去年の今頃は何を血迷ったかWashington D.C.ホワイトハウス周辺を無駄にうろついていて当然の如くすたばの福袋なんぞ買えなくてそれはそれは想像を絶するくらいの悔しい思いをしたので(大嘘)、今年こそは"気合"を入れて買いに行くぞーと思い早起きしたわけです、元旦なのに日の出前に。


行き先は自宅から一番近い紙屋町シャレオの中のスタバ。すたばの福袋は限定店舗でしか売り出さないので、その辺は抜かりなく前日に去年の福袋売り出し一覧表を確認してちゃんと紙屋町シャレオのスタバが含まれてることを確認(今年は何故か一覧表がなかったので・・・)。


売れ行きの早いところだと午前中になくなるという情報もスタバコミュで流れてたのでスタバが開く7時半に間に合うように出発。ちなみに行く途中のアストラムラインの中で初日の出を観測(たぶん7時10分くらい)。


気合を入れて本通駅から降りて紙屋町シャレオへ。









まぁ、大体オチは皆さん想像ついてると思いますが・・・。


スタバ閉まってました。゜゜(´O`)°゜。



いやーやられたね。


2007年早々やられた。


これはいつぞやの年に年始最初の誕生日運勢ランキングで2月15日が365日中365位だった時並にやられました。


まぁね、シャレオは閉まってると思ったよ。さすがに元旦だし初売りは2日だろうと思ったよ。


でもね、別な場所のドトールとか開いてたしスタバは開いてるだろうと思ってたのに見事に閉まってました。そもそもスタバコミュの人達はみんな元旦に買いに行ってたし。

そしてすたばの隣にあったシャレオの広告にはシャレオのセール(福袋含む)は2日スタートってでかでかと書いてありました。福袋販売店舗一覧の中にスタバも。


えーと明日に・・・・出なおします・・・。


(ちなみにその後、近くにある本通りのスタバにも行ったけどそっちも見事に閉まってました。ドトールは開いてたけど(*`д´) )




それにしても、帰りのアストラムラインはなんか高校生が多かった。。。たぶん受験生だと思うけど皆さん元旦の朝から塾なのかな。