Vista発売


というわけで1月30日Vista発売ですよ。といってもアメリカだとまだ30日にはなってませんが。。。

XP以来本当に久々のOS発売だけあって行列が出来てるところもあるようですが、やっぱり一部のオタク熱狂的なファンが勝手に並んでるだけで、聖地以外では特に大したイベントも無く行列もない模様ですね。(WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません - GIGAZINE)


まぁみんなXPに慣れちゃったし、いろいろ新機能があると説明されても難しくてとにかく高いスペックが要求されるという情報のみが出回っちゃってる状態だし、XPのサポートもOS発売前に何故か大幅に延長されてしまったし、多くの一般ユーザにとっては寒い中わざわざ並んでまでせかせかと買うようなものでもないのかもしれませんね。転売もあまり意味ないし。


それにしてもこっちのVistaはどうしようかな。。。せっかく手に入れたのだし有効活用したいところ。


ちなみに再々出てくるWindows Fistaはいい加減うざがられてそうですが、ふぃすたぶろぐ的にはVistaニュースには欠かせないイメージなのです。