http://tv.hatena.ne.jp/

どうやら新サービスのようです。まだ未公開でパスワード制限がかかっていて入れませんが。


出回ってる情報をかき集めると、どうやらYouTubeの動画をWiiでテレビのように見る事が出来るサービスとのことらしいです。

一応日経に記事がある模様・・・

ユーチューブ動画をテレビで再生・はてなが「Wii」で接続
 ブログ(日記風の簡易型ホームページ)サービスのはてな(東京・渋谷、近藤淳也社長)は13日、米動画共有サイト「ユーチューブ」の動画を、任天堂のゲーム機「Wii」のインターネット機能を使ってテレビで見られる無料のサービスを始める。表示範囲が狭いWii向けにホームページをデザインすると同時に、テレビらしく極力操作せずに動画を楽しめるようにした。

 サービス名は「はてなテレビ」。Wiiを使ってサイトに接続し、リモコンでテレビ画面上に表示されるボタンを選んで操作する。音楽、お笑い、アニメのチャンネルを選ぶと、動画を人気順に連続再生する。パソコンでも見られる。


[2007年2月12日/日本経済新聞 朝刊]

まぁWii持ってないし今後買う予定も無いし、間違って買ってしまってもWiiYouTubeを見たいと思うようなことはまずないと思うので個人的にはあんまり利用することがないかなぁと思ったりも。でもパソコンでも見られるって書いてあるので、とりあえず正式に公開されたら使ってみようかと。13日公開予定って書いてあるので日本時間なら今日ですね( (o(○`ε´○)o) )ワクワク