Mars Missionのエイリアンフォント


Shop@Home USではすでに発売中のMars Missionですが、LEGO.comの商品紹介ページの方でエイリアンフォントなるものがダウンロードできます。


http://marsmission.lego.com/en-US/default.aspx?showglobalnav=true
(音が出るので注意)


ページ右下にあるDOWNLOADをクリックすると.zipファイルがダウンロードできるので、適当に解凍ソフトを使って解凍し、フォントフォルダに入れます。
Windows XPの場合だと、解凍したMars Fontフォルダの中にあるMartianFontフォルダ内のファイルをC:\WINDOWS\Fontsあたりに入れておけば大丈夫です。ちなみにフォントのインストールの仕方がダウンロードしたMars Fontフォルダ内にPDFファイルとしてあるのでよくわからない人はそちらを読むと良いかも*1


↑の画像がそのフォントですが、上の段からABC・・・となってます。三段目が123・・・の数字。
あまり良い使い道が思いつかないのが残念ですが、入れておいて損はないかと思います。

*1:すべてエイリアンフォントで書かれているので解読は無理かもですが