4837 Mini Trainと4838 Mini Vehiclesを買ってみた


4837 Mini Train4838 Mini Vehiclesを買ってみました。Shop@Home USではともに$4.99で発売中。

箱の上にサンタが乗ってるのは、この写真を撮ったのがクリスマスだったからです。
以下両セットの写真レビュー。



まずは4837の方。


パーツはこんな感じ。73ピースです。





アメリカやヨーロッパの大地を走ってそうな列車の先頭部分。この小ささでよく出来てます。




続いて電気機関車(?)。単純なデザインだけれどもそれっぽい。





そしてメインの蒸気機関車。個人的には大ヒットのデザイン。机とかに飾っておきたいかも。



続いて4838の方。



パーツリスト。4837より少し多い79ピース。



初めて見たパーツ。




レッカー車。




ジープ。結構ごつめな割にタイヤの小ささがちょっと・・・。





で、メインのトラック。乗せる車もいい感じ。


4838の方は悪くないけど今までにもどこかで見たようなデザインのセットでまぁ普通。
4837の方はこのスケールのトレイン自体が珍しいし、デザインも小さい割に細かく考えられているので結構お勧めです。3つくらい買って連結とかさせてみたいです。