従業員の訓練をレゴで

世の中のリアルを速く正しく- BCN+R

メインの内容はよくあるJITを使った生産効率化の話なんですが、何と従業員の訓練にレゴが使われているようです。
↑の記事では4838 Mini Vehiclesをチームで大量に組み立てることによって、ものづくりのスキルアップやチームワークの向上などを図ってるようです。大規模な設備もいらないし、こういったトレーニングにレゴはぴったりかもしれませんね。
TOYOTAの工場とかでトレーニングの為に8145 Ferrari 599 GTB Fiorano 1:10を組み立ててみるのも良さそう。

あと、どうでも良いことですが、4838のパーツ数は80じゃなくて79ですよ、と野暮なことを書いておいたり。