Canon Kiss X2を買ってみた。

なんやかんやあって、大学でphotographyのクラスを取ることになり、デジタル一眼レフカメラが必要だーということで、買ってみました。

Canon Kiss X2を。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

アメリカのBest Buyで$860で購入。Amazon.co.jpだと7万ちょっとくらいで買えるみたいなので、ちょっと高めですね。
まぁエントリークラスでNikonやらSonyやら他にも選択肢があったわけなんですが、Kiss X2のレビュー評価が全体的に良かったのと、Kissの手軽さにひかれてこれにしてみました。正直SLRは初めてで右も左も分かんない状態なので、初心者にもやさしいKissがいいかなと。


これからどんどん写真撮っていきますよー。最近ご無沙汰気味のレゴも。。。




とりあえず机の近くにあった小物を撮ってみました。適当に撮ってもアートっぽくなるから素晴らしい。