Florida OrlandoのLEGO storeに行ってきた

アメリカのフロリダ州にある某ネズミの楽園で有名なOrlandoに行く機会があったのでLEGO storeにも寄ってみました。


場所は↓

大きな地図で見る
Downtown Disney Marketplaceの中にあります。


ストアの外にはでっかいドラゴンがお出迎え。




その他T-RexやらサメやらEXOFORCEのロボやらがありました。またロボの後ろには子どもがレゴで遊べるプレイランドもあり。






ストアの壁には世界各国の都市を再現したディスプレイも。上からフランス・ロシア・オーストラリア。他の国もあったけれど撮り忘れ。



ストア内のレジ。行った日が休日の夜だったのでかなりの人だかりが出来てました。壁に並んでいるのは全部ミニフィグ。



季節がらサンタさんも登場。



ミニフィグピラミッド。この横にあるコーナーではミニフィグの各パーツがばらばらに置いてあって、自分で組み合わせてオリジナルフィグを作れるようになってました。



#7701 Grand Titanが狙ってます。



ニクルさんもちゃっかり。当たり前ですが、以前紹介したAtlantaのLEGO Storeに比べると数倍広くて内容も充実してます。見てるだけで飽きない!



Nathan Sawayaっぽいオブジェ。特に説明書きとか無かったので本人の作なのかどうか不明。




話題の#10179 Millennium Falconも置いてありました。ちなみに傍にあるスターウォーズ風の建物は建設途中らしく、



ルイス・ハミルトン似の店員*1さんがせっせと作っていました。給料安くてもこういう仕事ならやってもいいなぁとかふと思った。



レゴが詰まったボックス。隣でバケツ売ってるからその中身なのかな。





そしてお馴染みのレゴすくいコーナー。人が多かったので詳しくは見てないのですが、基本部品が多かった気が。これだけパーツボックスが並んでいると壮観ですね。


今回は時間が無く写真を撮るだけで精一杯でゆっくり見ることは出来なかったのですが、さすが夢の国の中にあるだけあって充実度は高かったです。Orlandoに行く機会がある人はぜひ立ち寄ってみることをお勧めします。上記の通りDownton Disneyの中にあるのでアトランタLEGO storeと違って旅行者でも気軽に行くことができます。

*1:もしかしてアメリカのレゴビルダー?