3月4日、雪

気象庁は3日夜、関東甲信地方の気象情報、天気概況を発表した。甲信地方では3日夜遅く、関東地方では4日未明にかけて広い範囲で雪が降り、両地方の南部では大雪になるところがあるという。気象庁では、交通機関の乱れや路面の凍結などへの注意を呼びかけている。

3月4日といえば、そう、"秒速5センチメートル"で主人公の貴樹が栃木の岩舟に住む明里の元へ電車で会いに行くも雪の影響で大遅刻をしてしまう日なわけなんですが*1、どうやら今年は劇中と同じく関東も雪の日になりそうです。


いや、まぁ、それだけなんですが、そういえばと思いだしたので。


http://5cm.yahoo.co.jp/
秒速5センチメートル 第一話「桜花抄」 - ふぃすたぶろぐ


*1:マニアックすぎる。。。