新しいプリンタを買った

引っ越してからずっとプリンタ無し生活をしていたのですが、たまに印刷が必要だったりする時もあったりした事と、せっかくだから撮りためた写真を印刷したいのもあって、渋谷のヤマダに行ってきました。


んで買ったのがこれ。


正直複合機じゃなくても全然良かったんですが、最近は普通のやつと複合機の差が数千円ということらしく、まーそんくらいの差ならということで複合機を買ってみました。はたしてスキャンやコピー機能を使う日は来るのかどうか。


んで、帰って早速写真を印刷。
L版印刷の場合、普通モードでもちょっと印刷スピードが遅いような気が。きれいモードだとさらに遅くて一枚につき1分弱くらいかかってる気が。
でもクォリティに関して特に問題なし、といった所です。
あと、最近の複合機はどれもそうだと思いますが、かなりでかいです。置き場所に困りそう。


でもまぁ、この値段で複合機で、パソコンなしのメディアから直接読み取ってプリント可能なら全然ありな機種じゃないかなと思ったり。