tokyo walker no.3 - 明治神宮 > 表参道 > 渋谷

今回は明治神宮から表参道を通って渋谷まで行ってみました。
実は休日の表参道に行ったのはこの日が初めてで、予想外に人が多かったのでちょっとびびりました*1
あと、意外に一眼レフカメラを持ってる人が多かったです。最近は入門機種がかなり買い易い値段まで下がってきているようなので、試しに買ってみる人も増えているのかもしれませんね。
ただ、レンズカバー付けずに人ごみの中持ち歩いている人が何人かいてびっくり。写真撮らない時は面倒でもちゃんとレンズカバーを付けておいた方が良いと思いますよ。




明治神宮。鳥居のでかさに若干びびる。

酒樽が並ぶ。

大鳥居。





この日は休日だったこともあって、結婚式を挙げているカップルも2組見かけました。

JR原宿駅

JR原宿駅の駅前。相変わらずの人だかりです。

明治神宮前駅方面。

ジグザグの壁がとてもシンボリックなヴィンテージマンション、コープオリンピア中はこんな感じらしいです。

表参道ヒルズにある噴水(?)。

青山通り国連大学付近。

言わずもがなのハチ公前スクランブル交差点。ここでもやたら写真撮ってる人が多かったです*2

109方面。ちなみに109ではアルケミストの宣伝してました。

さくらや周辺。

渋谷センター街を練り歩きます。


tokyo walker no. 1 - ふぃすたぶろぐ
tokyo walker no.2 - ふぃすたぶろぐ

*1:ちょうど国立代々木競技場で高校バレーがあったのもあるかも。やたら高校生が多かった

*2:自分もその一人ですが(-o-;