ARkitで遊んでみた

シルバーウィーク前半はどこにも出かけず世の流れに若干出遅れつつ、ARkitで遊んでました。


HugeDomains.com


登録地点を入力して後はちょこちょこ追加・修正するだけで簡単にオリジナルARアプリが作れちゃうとは便利な世の中になったものです。

ただARkitで一つ疑問なのが、中心地点がマジックナンバーになってる点。
(つまり世界中どこから見ても常に同じ地点が中心になってしまう。自分の今いる位置が中心になっているわけではない。)

最初その辺詳しく見ずにディバイスにインストールしちゃったもんだから、ハワイとD.C.に挟まれている状態になっててびっくりしたよ。

普通にGPSから取ってくるのはだめなのか。



にしても、Sekai Cameraを筆頭にARアプリが世界中でちょいちょい出てきてますが、この流れに乗って何か作ってみようかなー。
アイディアはいくつかあるのだけれど、果たして共感してくれる人が何人いることやら。。。