LA Hollywood

というわけで9月中旬からシルバーウィークにかけてロサンゼルスとサンフランシスコに行って来ました。
まずはLA Hollywood編から。


今回はLAと言っても中心部ではなくHollywoodの方に行きました。Hollywoodサインは遠くから確認。

スターの足跡で有名なグローマンズ・チャイニーズ・シアター


スター(?)のドナルド・ダックの足跡。


こっちはHollywood Boulevardにあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム。日本からはゴジラさんが参戦中。


コダックシアターなんかもある広場の門。ここからHollywoodサインが見えます。


ちょうど『The Social Network』公開直前ということで街中はこの広告であふれてました。



スターも訪れる(らしい)ルーズベルトホテル。


ノッポのビル。

Hollywoodは初めて行ったわけなんですが、基本的に大通りであるHollywood Boulevard沿いが最もハリウッドっぽい風景で道から一歩外に出るとふつーの街という感じでした。
街の規模自体もそこまで大きいわけではないのでそのへんはちょっと残念な感じ。でもそんなもんなのかなー。


Hollywoodの西側にあるリゾート地Santa Monicaにも行って来ました。
ちなみにSanta Monicaはルート66の西側の起点でした。



リゾートだけあってビーチはきれい!


いかにも海沿いな道。


Santa Monicaのダウンタウン

次はサンフランシスコ編ですー。