キャサリン、クリア

ATLUSの新作、キャサリンをクリアしました。
プレイ時間、14時間ほど。

ちまたでは難しい難しいといわれているパズルも何とか自力でクリア。
十字キーで操作するわけなんですが、焦った状態だと操作をミスってミスってそのまま死ぬパターン多し。わりと冷静さも求められるゲームかも。
でもその分頂上まで登り切った時の達成感はこのゲームでしか味わえない位のものはあります。


ストーリーもこのまま劇場版に出来るんじゃないか位の完成度。声優陣が豪華なのはもちろん、シナリオ自体もかなり考えて作られている感じが現れてます。
個人的にもストーリー全体に流れるこのドロドロ感と、エンディングの終わり方は良いんでないかと。
といってもまだエンディング一つしか見てないですが。

久々にやってて満足感のあるゲームに出会えて、しばらくは飽きずに遊べそう。