Wondershake 2.1.5がリリースされました。


前回の大幅アップデートから一ヶ月とちょっと、いよいよ次の大幅アップデートがやってきました。
アップデートはお手持ちのiPhoneにあるAppStoreから行えますので、Wondershakeをお持ちの方はぜひ行って下さい。


今回のポイントは、

  • Home画面の改良
  • Shake w/ Commentの導入
  • Profile画面の改良
  • テーマの導入

あたりがメインになっています。



まず一点目のHome画面の改良なのですが、こちらはHomeには色んな情報が載ってて欲しいよね、という考えから、前回からある「周辺にいるユーザ」に加え、「周辺で共有されているParty Tagを元に成立しそうなParty」の情報も流れてくるようになりました。
Homeに面白そうなTagが流れていれば、それをタップしてHiするだけで、簡単にそのTagに興味がある人同士でPartyを開くことができます。
また「自身の最新のShake情報」も一番上に追加しています。



Shake w/ CommentではShakeをする際に、コメントを追加することができます。
「カフェでラテを飲んでるよ!」といった形で、Tagや場所だけでは伝えきれない情報を追加できるようになりました。
後、さりげなくTwitterFoursquareへの連携機能も追加されています。
Facebook同様、それぞれの共有ボタンをOn状態にすることで、Tweetやその場所でのCheck-inなどが同時に行えます。



今回最も劇的に見た目が変わったのがこのProfile画面です。
従来のTag中心のProfileからその人自身(もっと書くと自分とその人自身の共通性)にフォーカスを変えて、その人がどんな人なのか、どんなことが好きでどんな場所によく行くのか、というのが一目でわかるようになりました。
Profileは3画面構成になっており、1画面目にその人の基本的な情報、2画面目にその人が持つTagの情報、3画面目にその人が今までにShakeした情報を表示しています。




テーマの導入は、アプリケーションでその人自身を表現したい!という考えから、ひとまずヘッダの色と一部の文字色を自分で変更できるようにしました。
現状では従来のピンクを含む6色が用意されています。
テーマを変更するとイメージがガラリと変わるので、その日の気分で変えても良さそう。


その他、Partyでメッセージを送る際に改行できるようになったり、Place画面にも共有されているTagの情報が出てくる用になったりと、細かい点で幾つか改良されたところもあります。


今後も月に1-2回ペースで大幅なアップデートをかけていく予定なので、お楽しみに!