Mr&Mrs Smith

彼女さんがMr&Mrs SmithのDVD買ったので見てみることに。
日本では最近公開されたばかりなのに、こちらではもうDVD発売です。
ブラッドピットとアンジェリーナジョリーと日本でも知名度が極めて高い2人を主役にしてる時点で日米同時公開になってもおかしく無いくらいの映画なのに半年以上遅れて公開なのです。その辺は大人の事情でもあったのかな。

映画はこれぞハリウッド!と言えるようなすばらしいアクション映画。同じアクション映画というジャンルに名を連ねるSTEALTHの117倍くらいすばらしいです、いやほんとに。
銃撃戦はもちろん、定番のカーチェイスシーンもあり、たまにMIっぽいシーンもあったりと最初から最後まで目が離せないです。アメリカンな"笑い"も多々取り込まれていて見てて面白かったです。残虐なシーンがほとんど無いのも最近の映画にしては珍しいかも。

話の内容はまだ日本では映画公開中ということで詳しくは書かないけど、お互い職業が暗殺者ということは知らずに結婚したブラピとアンジェリーナはとある事件でお互いの職業を知ってしまい、陰謀によって夫婦で殺しあうことに、といった感じ。お互いの職業がばれた後の結婚記念日のディナーでのやり取りやその後の銃撃戦などは必見ですね。

ほとんどブラピとアンジェリーナのからみのシーンで、これだけ一緒に居ればそりゃ結婚もありだなぁ、とか思ったりも。

あとあと、個人的にどうしても書いておきたいのが、アンジェリーナのかなり危険なセクシーシーンがたくさんありました。。。そこまでやるかっていうくらい、セクシーです。
ブラピなんて興味ないけどアンジェリーナのセクシーシーンが見たい人、仕事休んででも劇場に行くべきですw



なんか宣伝みたいな文章になってしまった。。。