2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I'd just be the catcher in the rye and all

J.D.サリンジャー著で村上春樹訳の"The Catcher in the Rye"(ASIN: 4560047642)から主人公ホールデンの名言集を引用してみる。 "こうして話を始めるとなると、君はまず最初に、僕がどこで生まれたとか、どんなみっともない子ども時代を送ったとか、僕が生ま…

ボーリング専用機

最近やたらとレゴ系の話題が多いengadgedよりWiiスポーツ・ボウリングでパーフェクトを出すレゴ そのうち他のスポーツも出てくるかも。

デザインを変更

はてなダイアリーの新しい基本デザインを公開しましたということなので、早速デザインを変更してみました。 前のも結構気にいってたのだけれども、長文を書いたりちょっと大き目の写真を載せたい時に表示領域が若干せまめだったのがちょっとあれだったので、…

Gandalf

FlickrよりGandalf by the_nils 。 それっぽい。魔改造ですが。

10182 Cafe Cornerのレビュー その8

と、いうわけで7回に渡ってレビューを書きましたが、最後にちょこっとだけ感想を。 近年のCityシリーズは低年齢用でしかも消防署・警察署・工事現場が主で建物も大物パーツを多用したあまりレゴらしくないレゴでしたが、(一応括りはCreatorですが)この10182 …

10182 Cafe Cornerを作る -3階部分完成 - その7

今日は一気に3階部分を完成させます。

10182 Cafe Cornerを作る -2階部分完成 - その6

ちょっと更新が遅れ気味ですが、やっと休みに入ったのでそのぶん張り切って更新です。 で、今日は2階部分を完成させます。

10182 Cafe Cornerを作る -2階部分を作る - その5

ちょっと更新の間が開いたのは大学のネットがダウンしてたせい。相変わらず貧弱ネットワークです。。。 そんな感じで1階部分は完成したので今度は2階部分を作っていきます。

10182 Cafe Cornerを作る -1階部分完成 - その4

昨日はインストの25番目まで紹介しましたが、今日はいよいよ1階部分を完成させるまでを紹介していきます。

10182 Cafe Cornerを作る - インスト25まで - その3

というわけで、昨日紹介した10182 Cafe Cornerを実際に組んでいきます。

10182 Cafe Cornerが届いた その2

と、いうわけで、先日頼んだ10182 Cafe Cornerが無事届きました。S@Hにて思ったより安い$139.99で発売中。ageはかなり高めの16+でパーツ数は2056ピースです。今の所、特にBackOrderとかにはなってないようなので注文したらすぐ発送してくれると思います。 そ…

最近食べたSPICY ANTIPASTA WRAP W/ PEPPER RELISH

長ったらしい名前ですが、ようは数種類のハムやらピクルスやらをメキシカンのトルティーアで包んだ食べ物。大学のカフェで$4.29で購入。味はまぁ普通のハムサンドの中身をクレープの皮に包んで食べたような何ともわかりにくい味。スパイシーとか書いてますが…

10182 Cafe Cornerを買ってみた その1

おそらく2007年に発売されるセットの中で最も注目されるであろうセットの1つ、10182 Cafe Cornerが先日より毎度おなじみShop@Home(USA)にて発売が開始されましたが、勢いに乗って買ってみましたよ。 注目度の高いセットなので注文が殺到してる可能性もありま…

daylight saving the begins!!

今年から法律が変わったとかで例年より約半月ほど早めにDaylight Saving(=夏時間)が始まったようです。 夏時間が始まると時計を一時間早めないといけないので今日は一日23時間になってちょっと損した気分になるのはきっと自分だけじゃないはず。。。

TOYSRUS SELECT きっとそこには、発見がある。

4月19日に大阪難波にてオープン予定の「なんばパークス」に新しい形態のトイザらスのお店「トイザらス セレクト」第一号店「トイザらス セレクト なんばパークス店」が出店するとのことです。(ネタ元:世界初の大人も子供も楽しめる「トイザらス セレクト」…

coffee cafe

ここのカフェのこの紙コップのデザインと手触りが好き。

Mindstorms NXTでセグウェイ

引き続きMindstormsネタ。 「人間の移動形態を変える革命的な製品」と発売前に評価されながら、その値段と法律によっていまいち普及してないセグウェイのシステム(2輪走行)をMindstomrs NXTで再現してます。 常時小刻みに震えながら自身の体勢を整えてる所や…

Mindstormsでレゴ自動車製造工場

Mindstormsを使って全自動で小さな自動車を大量生産できるレゴの動画があったので紹介。 最初に自動車を構成する4つの部品の色を順番に選べば、あとは勝手に自分で部品を選んで組み立ててくれます。 時間がかかってしかも結構な場所をとるわりにはたいしたも…

行い

なんかこううまくいかないことが多いと、日頃の行いが悪いからかなぁとか思ってしまう今日この頃。

スターバックス、「薄くて水っぽい」ブランドに?

http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20070226-01.html最近スタバ関連のニュースをよく見るような気がするけど気のせいかなと思いつつ、気になったニュースがあったのでちょっとだけ言及。

4953 Fast Flyers

昨日に引き続き4953 Fast Flyersを組んでいきます。 まずはセカンドモデルのホバークラフト。

レゴ特集

Amazon.co.jpでレゴ特集が開催中のようです。 対象商品は大体10-40%引きと激安ではないけれどそれなりの値引きをしてるようなのでこの機会に普段買わないようなセットを買っておくのもいいかもしれません。 何故か割引されてないのも少々混じってますが。。…