2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始に向けて買った本とか

年末ということで本を大量に。スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン作者:カーマイン・ガロNikken BP ShaAmazonグーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた作者:辻野晃一郎新潮社Amazonシェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略作者:レイチェル・…

ノルウェイの森を見てきました。

映像化は不可能と言われたノルウェイの森を見てきました。一言で感想を書くならば、色々と惜しい、作品。 個々のシーンはとても良いのですが、それぞれがぶった切られていて繋がりがいまいち見えないので、原作を読んでいない人にはなんこっちゃという映画に…

iTunes Reward 2010を受賞しました

先ほどiTunes Storeで発表されたiTunes Reward 2010に自分も開発に関わった『i暗記〜記憶のコンシェルジュ〜』と『レシピコレクション』の2つのアプリが受賞しました。 受賞しましたとか書いてみましたが、実際のところ沢山のアプリの中の1つなので、アカデ…

夢を植え付ける、『インセプション』のBDを買ってきました。

今年の最高傑作とうたわれるクリストファー・ノーランの映画『インセプション』のBDが発売されたので早速買ってきました。インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)レオナルド・ディカプリオAmazon他人と夢を共有することで、ターゲ…

つみネコを買ってきました。

iPhoneアプリのゲームとしては既に古参とも言える『つみネコ』がマグネットマスコットになって全国のTSUTAYAやヴィレッジヴァンガードにてカプセルトイとして販売されたのが今年の八月。買おう買おうと思いつつ、見事に買いそびれ諦めかけていたらなんと再販…

気がつけば

師も走る12月でした。

今日は迂闊な月曜日

2010年11月22日(月)は迂闊な月曜日です。 と、書いてもあれですが、昨年放送された東のエデンというアニメの中で物語の中で重要な事件の一つがこの迂闊な月曜日。wikipediaの情報をそのまま引用すると、 2010年11月22日 月曜日に発生した、ミサイル同時多発…

スタバで仕事したら思いの外集中できた件について

今日は久々の有給、ということもあってMacBook Proを持って以前からやってみたかったスタバで仕事を実践してみたら、思いの外集中できたので思わずブログに書いてみたり。メリット 邪魔が入らない 一人で行けば基本的に話しかけてくる人もいないのでオフィス…

ベッテルおめでとう!

F1

ベッテル&レッドブル、ワールドチャンピオンおめでとう! 普段F1系のネタはあんまりブログに書かないのですが、ランキング3位からの劇的な逆転優勝は見事すぎるくらいの見事さでした。守りに入っていたアロンソやウェバーをうまくかわし、最後まで攻めて攻め…

REDLINE

声に木村拓哉、蒼井優、浅野忠信と劇場アニメでは見られないような豪華な布陣な割にあまり話題にはなっていないREDLINEを見てきました。予告編は↓ ↓の公式サイトのギャラリーを見ての通り、 REDLINE GALLERY かなり癖のある絵柄で好き嫌いがわかれるところ。…

i暗記がセール中です。

若干情報が遅いんですが、うちの会社で出しているiPhone App『i暗記〜記憶のコンシェルジュ〜』が期間限定でセール中です。 いつもは350円とこの手のアプリとしては少し高めの値段設定なのですが、セール期間中は115円で販売中です。 iPhone / iPod touchを…

San Francisco - Silicon Valley

前回に引き続き今回はサンフランシスコとシリコンバレー周辺編。 シリコンバレーに行って外せない場所といえば・・・ そう、Apple Campus! ここから数々のApple製品のアイディアが生み出されているわけですね。 ちなみにここにもApple Storeがあり通常のAppl…

LA Hollywood

というわけで9月中旬からシルバーウィークにかけてロサンゼルスとサンフランシスコに行って来ました。 まずはLA Hollywood編から。 今回はLAと言っても中心部ではなくHollywoodの方に行きました。Hollywoodサインは遠くから確認。

Hollywood

お仕事でLAに来てます。LA->SFと1週間半くらい滞在予定。

stub

tokyo walker no. 6

お台場から東京タワー、六本木ヒルズまで。

美丘

ドラマのCMを見てちょっと気になったので。ドラマの方は見てないです。 Amazonのレビューにあるように、セカチューの如く「彼女が死んだ後に思い出を語る系」の話なわけですが、ヒロイン美丘の性格や生き方には今までのこういった小説とはちょっと違った所も…

ケチャップの謎

The New Yorkerに連載されていたマルコム・グラッドウェルのコラムの中から傑作6編を選んだ『ケチャップの謎』を読んでみました。 『マルコム・グラッドウェル THE NEW YORKER 傑作選1』ということで今後シリーズ化されるんでしょうかね。『アイデアと先見性…

F-06Bに機種変しました。

以前使っていた携帯のスピーカーが壊れて音が出なくなってしまい、既に機種代は払い終えている段階だったので、この機会に機種変するかーということで、2010年夏モデルのF-06Bにしました。 まぁDoCoMoでスライド式の機種、となると選択肢としてはかなり限ら…

#10211 Grand Emporium

モジュールタウンシリーズ最新作#10211 Grand Emporiumをクリックブリックにてゲットしてきました。確か19800円とかそのくらい。 全景。3階建てのパリにありそうなデパート。モジュールタウンシリーズではたぶん2番目の角際建物ですが、#10182 Cafe Cornerと…

アイアンマン2を見てきた。

あのアイアンマンが帰ってきた!ということで、昨日から公開開始になったアイアンマン2を見てきましたよ。話はいつものように単純で、正体を明かしたアイアンマンの人気が絶好調の時に敵が現れ、何とか倒すも、それから自身の行いや体調によって不調へ突入、…

最近購入した本

一番上のiPhoneアプリ成功の法則はとりあえず読み終えたので近いうちに感想なんぞ書きますよ。 下の2冊はマーケ寄りのお話。IPHONEアプリ成功の法則作者:日経BP社出版局日経BPAmazonWOMマーケティング入門作者:アンディ・セルノヴィッツ,Andy Sernovitz,セス…

Alice in Wonderland

と、いうわけでAlice in Worderlandを見てきました。19才となったアリスがアンダーランドで赤の女王やらジャバウォッキーやらと戦うというお話。 実のところ原作は読んだこと無いのであれなんですが、レビューとか読むと基本的にキャラクターだけ利用して後…

イーグル・アイ

先日買ったDVD三本の1つ、イーグル・アイを見ましたよ。 アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、ア…

DVD3本

先日TSUTAYAに行ったら、DVDを3本以上まとめて買うと1本1000円という、ウォールマート並の価格で売ってたので、思わずまとめ買い。 買ってきたのは・・・ の3本。もう一度見たい系の映画もちょっと惹かれたけれど、せっかくなので未見のやつをセレクトしてみ…

LEGOとARの組み合わせが凄い

珍しくLEGOネタ2本目。http://www.secondtimes.net/news/world/20100419_arlego.htmlこれ、実際の完成図がイメージしやすくてとても良いですよね。 パッケージからは見えない部分もチェックできるし、なによりアニメーションで動いてるのが良すぎ。 世界中の…

iPadが届いた!

engadgetで既に紹介されてますが、あまりに可愛かったので。続きはWebで!

スタバ VIA

今日からというか昨日(14日)から発売が開始されたスタバ初のインスタントコーヒー スターバックス ヴィアを早速買ってきました。スターバックス VIAコロンビアとイタリアンローストの2種類があり、名前のとおりイタリアンローストの方が濃い味とのこと。 と…

@中目黒

花は桜

スタバのマグ

一昨日くらいから発売が開始されたスタバのハニーオレンジラテを試しに行ったら新しいマグを発見。 この青色は数ある色の中で一番好きな色かも。 オレンジもあったのでそっちも今度買いに行こう。