2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 Spongebob may be fake!

ちょいと前から囁かれてましたが、ついにBricksetの方で2007年発売予定だったSpongebobとAvatarシリーズは偽情報だった可能性が高いという発表がありました。 ただし、アメリカでのSpongebobの人気の凄さを考えると今出てるSpongebobシリーズも他のシリーズ…

幾つか買ってみた。

しばらくレゴを買ってなかったので久々にShop@Homeで購入。 最初は#7904 City Advent Calendar 2006だけを買うつもりだったのだけれど、8386 Ferrari F1 Racer 1:10がS@Hでは珍しく半額の$34.98だったのでついカートにいれてしまいました。。。できれば#8674…

ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定--通話料を“無料”に

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20284727,00.htmMNPの開始に合わせて何かやるだろうと思ってましたが、やっぱり低価格プランでした。 アメリカの場合はどこの携帯会社もunlimited mobile to mobileはやってるので日本でもこの機会に誰か…

Spongebob will arrive!!

というわけで再びやつがやってくるようです。 今回のラインナップは 3830 Mermaidman and Barnacleboy 3831 Karate Island 3832 Flying Dutchman's Ship 3833 Poseidome 3834 Sandy's Treedome のよう。名前だけではちょっとわかりにくいですが、3834はたぶ…

アメリカの自動販売機が使えない理由

日本ではいたるところに自動販売機がありますが、それはアメリカも同じ。ただ、日本の場合は屋外でも結構ありますが、アメリカの場合は店先以外の屋外にはあんまり置いてないです。 で、アメリカでよく見る自動販売機(20オンスペットボトル専用)はこんな感じ…

最近のレゴネタ

最近出てきたレゴネタを列挙してみます。 2007 Creator/Designerシリーズの画像流出 ネタ元はHOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?さんのところ。mumuさんとこのかわいいレゴずきやUHAUHAさんのLEGOLINでも紹介されてます。 今の所、4915-8(たぶんX-Pod), 4939, 49…

LEGOでGoogleのロゴ

ありそうでなかったGoogleのロゴをレゴで作ってます。 ネタ元はおなじみのGIGAZINEからです。レゴでGoogleロゴを作る方法 - GIGAZINEカーブの多い文字を作るのは難しいとか書いてありますが、このくらいの大きさだとそうでもないような気も。 こんな複雑なロ…

アメリカの携帯事情

というわけで機種変更しました。 PANTECHというちょっとマイナーでサムソンの影に隠れてそうな韓国のメーカー製で、ちょっと危うい気もするけれど、一応カメラ付き携帯では世界一薄くて小さいらしいです。(写真の一番左) スペックもろもろはここでどうぞ。キ…

バグレゴ - レゴでバグを発見!

といっても残念ながらレゴ自身がプログラムのバグを発見してくれるわけではないですが。。。実際はこちら。バグを発見・修正するという作業は人間が完全でない限りプログラムを組む人達にとっては常に付きまとう虫さんなのですが、それを少しでも楽しいもの…