2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGO Ad "Shadow"

2007年8月、つまり今月発表されたレゴの新しい広告です。 右下のレゴマークがないとレゴの広告だとわかる人はいないと思いますが、 あえてブロックを使わず、町並みと影だけを使ってレゴの素晴らしさを伝えているこのアイディアはなかなか良いんじゃないでし…

HOWCON 2007の投票をしてきた。

実はちゃっかりテーマ部門の方に作品を応募してたので、投票権があったにも関わらず、すっかり忘れてて、授業が始まって多忙だったので投票しそびれてたのですが、何とか投票してきました。 テーマ部門、フリー部門共に力作が多く、結構迷いましたが、テーマ…

PerlでLEGO Colors Chart

Yet Another Hackadelic - LEGO::Colorsという記事より、PerlのモジュールにLEGO::Colorsというのがあるっぽいです。 果たして使う機会があるのかどうか激しく謎ですが、このモジュールを入れて呼び出せば、レゴの色見本を吐き出してくれます。レゴサイトを…

HOWCON 2007の展示開始。

というわけで、一ヶ月に及ぶ受付期間が先日締め切られ、いよいよ展示が始まりました。 骨馬をカスタマイズするテーマ部門の方は参加作品数は28作品、骸骨の胴体を利用したフリー部門は15作品ほどで、どれも見ごたえのある作品ばかりが集まってます。 まずは…

Yellow Submarine in Lego

レゴでビートルズの名曲"Yellow Submarine"を。

7092 Skeltons' Prison Carriage

HOWCON 2007に参加する為にはCastleシリーズが必要ということで、早速トイザラスに行ってきました。Catleシリーズで骨馬が入ってるセットだったらどれでも良かったのですが、まぁ手ごろな価格で骨馬と骸骨がたくさん入ってる7092 Skeltons' Prison Carriage…

東大レゴ部の安田講堂が再び!

若干ニュースが古いですが、ミトゥィーさんら東大レゴ部が作成したあの安田講堂が現在三越本店で展示中のようです。asahi.com:東大レゴ部、安田講堂を再現 - コミミ口コミ 東大レゴ部の5人が講堂の図面をもとに細部まで再現して作り、今年の学園祭「五月祭…